🙙Afghan BBS🙛


過去ログ No.0002 [26件〜50件]

[No.52] 投稿者:emiさん 1999年05月19日(水)21:15:17

 サーシャちゃん頑張ってください。

こんばんは!!
サーシャちゃんの手術が成功すること祈ってます。
私には応援することしかできないのですが・・・・
私はアールと離れてから約2ヶ月くらい立ちます。
やっぱる離れるととても寂しいです。
こちらで一緒に住めるところを探しているのですが
なかなかないですね。
皆さんの所は一軒家ですか??でも連れてきても
一緒に遊んでやる時間があるかなど色々考えると
難しいのかもしれませんね。やっぱり犬を飼うと
いうのはホントに大変です。一人で暮らしていると
病気の時も大変だし犬が病気をしたら大変ですからね・・・
いろいろと問題もあるのでどうしようか迷ってます。

連休の時に実家に帰ったらEアールが泥だらけに・・・・
帰ってびっくりしましたね。雨が降ったからと家の母が
言ってるんですけど、やっぱりカッパが必要かなと思いました。
カッパはどうでしょうか???やっぱり良いですか??

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95)

[No.51] 投稿者:田嶋さん 1999年05月19日(水)17:32:33

 our GyahsimKun

ギャーシム君の近影です。

Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; PPC)

[No.50] 投稿者:筑波のヤマアラシさん 1999年05月19日(水)04:04:15

 死なせてしまいました。

筑波のヤマアラシ(♀)です。5/18の夕方5時半に、アフガンの乙女ちゃんが同心円状に動けるように庭の2.5メートルのワイヤーに繋いでいた
ところ、昔飼っていたハムスターの回し車が中心に絡まってしまい、ほぐしていました。すると、チョークチェーンがするりと抜け、そのまま
うれしくて道路を飛び出し、隣の庭に逃げ込んでしまいました。追いかけると危ないので、そっとついていったところ、突然私の目の前で、左折し
走ってきた農家のトラックに直角に飛び込んでいってしまいました。
即死でした。車の下に潜り込む形で、頭だけを打っており、ぶつかるときに<ぱきっ>という音がしました。
パニックになりながらも、うちから1Hの動物病院に連れていったのですがもうだめでした。
元の飼い主さんになんと言っておわびしたらよいかわかりませんでした。
田んぼの中の一軒屋で周りに何もない見通しのいいところだけに、車もスピードがでており、
本当にどうしようもありませんでした。こんな時にも夜間の留守宅の散歩代行の仕事に行かなければなりません。
泣きながら二人の子供を保育園に迎えに行き、ご飯を作って食べさせて、お風呂に入れ、夜九時
の散歩の仕事に行きました。犬を扱う人間としては失格です。

http://www.mmm.ne.jp/~porcupin/

Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC Nav)

[No.49] 投稿者:ともさん 1999年05月18日(火)23:38:39

 白内障

Opalさん、サーシャちゃん大変ですね。
犬のしこりって、結構多くてあちこちでよく聞きますけど
手術ってのは聞いたことないですねー?!
元気で体力もあればきっとうまくいきますよ!!
頑張ってください。気を落とさないで・・・

Charlie's Mamaさん、うちのTアールは1年くらい前から
白内障になってます。
一時ひどかったけど、最近少し濁りが少なくなったような・・・
年だから多少でてくるものとあきらめてます。
極端に悪くならなければ、このままにしておこうと思います。
担当医のお話も教えてください。私も今度聞いてみます。
それと、仰向けに寝てますよ!!
警戒心のないほんとに安心してる幸せな時を過ごしてると思い
こっちもうれしくなっちゃいますね。。(^_^)

http://ww5.tiki.ne.jp/~tomtom/

Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)

[No.48] 投稿者:Charlie's Mamaさん 1999年05月18日(火)15:01:20

 白内障

>Opalさん
いぬが病気だと本当に落ち着きませんよね。わかります。
でも、飼い主が頑張らないと…。
きっと良くなります。手術の成功を祈ります。

さて、家の坊主の目に最近ほんの少しでは有りますが、
曇っている部分を見つけて、真剣に心配しています。
本ではアフガンは白内障にかかりやすいと書いてありますが、
これまで、白内障だ…という人に出会った事がありません。
みなさんの所もまだわかいからですかね。

近々、お医者さんで見てもらおうと思っていますが…。

それと、うちのチャーリーお腹をだして寝ています。
アジの開きみたいに。みんなあんなことするのかと思ってましたが、
そうではないのですか!?

また、チャーリーの件は見てもらったら皆さんにもご報告します。

http://home.att.net/~shigemasa

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98)

[No.47] 投稿者:森川さん 1999年05月18日(火)12:56:32

 サーシャちゃん。大変。

何か大変なことになってしまいましたね。
アフガンは、結構乳腺の病気が多いと聞いています。

チャッピーも何年か前に、手術になるかも知れないって
言われたことがあります。
その時は、手術の手順をいわれてもう可哀想で可哀想で
どうしょうって思いました。

サーシャちゃんと同じようにしこりがあったのです。
でもその後、大したことはないからって一件落着
だったんです。

大丈夫だと思うけどなぁ・・・・・!
とにかく、がんばれ、がんばれ。

Mozilla/4.5 [ja]C-CCK-MCD (Win95; I)

[No.46] 投稿者:Opal 1999年05月18日(火)01:16:24

 お見舞い、ありがとうございます_(._.)_

((昨日の)朝、母が、「何か大きくなってきてるし、ガンじゃない?」
なんて縁起でもないこと言ったので、ケンカしてしまいました)

本人はいたって元気で、それだけにかえって手術、なんて
かわいそうで・・・
でも、もう「おまかせする」しかないので・・・
(で、ネットしたり、ニューPCさわったりしてます。
手術まで何もすることない(してやれない)し)

>anly@satoさん
アンリーくんはお元気ですか?

>挟みさん
霧島オフではありがとうございました。
サーシャが、さくらちゃんみたいにおなか見せてくれれば、早く
気付いたんでしょうけど・・・
(アフガンは、シーズーちゃんみたいには、なかなか・・・)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

[No.45] 投稿者:挟みさん 1999年05月17日(月)23:57:16

 心配ね

サーシャちゃん 大変!!お知らせを見て
驚いています 手術の成功を祈っています
Opalさん 心配ですね 元気出して下さい
がんばれ!!サーシャ!!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tihiro/biglobe/index/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

[No.44] 投稿者:anly@satoさん 1999年05月16日(日)21:37:51

 サーシャ頑張ってね。。

OpalさんアフガンBBS1周年おめでとうございます。。!!
私anly@satoもOpalさんのBBSのお陰で沢山のお友達に出会うことが出来ました。
とても感謝いたしております。。
どうぞ、これからもアフガンハウンドのみならずワン子仲間の憩いの場で有り続けられますことを心よりお祈り申し上げております。

サーシャ大変な目に遭ってるご様子
無事に手術が成功することをお祈りいたしております。。
すごく心配ですがOpalさんも頑張って下さいね。。

天気図によると昨日、今日はこちら福島県よりも暖かかったみたいですね??
もうすぐ、そちらも春ですね???とっくに桜は終わったんでしょうね??サーシャの無事な姿拝見できるの心より待ってます。。
じゃ!又!!

http://member.nifty.ne.jp/afghan_anly/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

[No.43] 投稿者:Opal 1999年05月16日(日)15:24:32

 みなさん、「アフガン掲示板1周年」のお祝い、ありがとうございます(^^)

HPの方は開設から2年(97年5月10日UP)になりながら、最近さっぱり
進歩(更新)ないですけど(^^; 今後もよろしくお願いします _(._.)_

ところで、こんなおめでたい時に・・・ですが・・・
サーシャが乳腺腫瘍で急きょ、水曜日に手術することになってしまいました。
(昨日の夕方、おなかさわってみたら、乳首が腫れてるのに気付いて
急いで獣医さんに見てもらったら、
「腫れてるところはたいしたことないけど横に堅いしこりがあって、
そっちの方が心配」
ということで・・・)
もう11歳半なので、麻酔とか、心配でたまらないですけど、取らない
ことにはどうしようもないので、獣医さんにおまかせするしか・・・

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

[No.42] 投稿者:しんさん 1999年05月15日(土)07:28:04

 おめでとうございます〜〜

掲示板一周年おめでとうござます!
こちらの掲示板で、たくさんのアフガンと暮らしている方と
知りあいになれて、大変お世話になっています!
それに、いろんな情報もこちらで勉強させてもらってま〜〜す。
また良いもの見つけちゃった!森川さんとこのリュウ君が着てる
レインコート(カッパ)いいですね〜なかなかアフガンに合った
レインコートってないんですよね〜
それではこれからもよろしく御願いします。
メールありがとうございました!

それと、最近のシェリーの写真です〜花博記念公園鶴見緑地にて。

http://cherielovely.to

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

[No.41] 投稿者:ともさん 1999年05月15日(土)07:27:57

 1週年おめでとうございます。

明日が1周年記念日ですね。おめでとうございます。\(^O^)/
残念ながら、明日は顔だせないと思うのでここでお祝い申し上げます。
さて、「確かともも、去年の今ごろHP開設したような気が・・・」と
思い出して見てみたら、なんと5月17日でした。
うっかり通り過ぎてしまうところでした(^_^;)
それもこれもOpalさんのおかげです(^_^)ありがとう(^_^)(^_^)(^_^)

Charlie's Mamaさん、お久しぶりです。
チャーリーちゃん大変でしたねー。
チャーリーはCharlie's Mamaさんのことが好きで好きで1週間どうしようも
なかったんでしょうね。。Charlie's Mamaさんの愛情の深さが伺えます。

森川さん、青がっぱ最高ですねー(^_^)
でも、それを着こなしている、何といってもモデルがいいと思います。

http://ww5.tiki.ne.jp/~tomtom/

Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)

[No.40] 投稿者:リティパパさん 1999年05月14日(金)21:42:42

 遅くなりましたが・・・

Opalさん、アフガン掲示板一周年おめでとうございます。
本当にサーバー変わったら掲示板のこと教えてくださいね!
聞きに来ます。でも、いつになったら変わるのだろう?
では、また来ます。

http://www.sqr.or.jp/usr/okanasen/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

[No.39] 投稿者:Charlie's Mamaさん 1999年05月14日(金)14:14:36

 青ガッパ

こんにちは。

きゃー青ガッパだったんですね!!家のは黒です。
でも、東京のお店も紹介しましたが、そこは基本的には
ゴールデンのものらしく、しかも足先が無いのです。
胴回りが結構太いらしく、アフガンとはちょっと体型が違うので
ちょっと…と友達が教えてくれました。
よって、イギリスの方から取り寄せて正解です!

チャーリーは雨の日は外に行きたがりませんし、庭があるので
トイレはそこでたしております。
ですので、最近はまったく出番が無いのです。

でも、そちらでは大活躍らしくお世話した甲斐がございました。
アフガンは毛の手入れが大変なので、少しでも楽になれば、
あんなたいしたこともないアドバイスでよろしければ、
どうぞ使ってください。こんど私のHPにも乗せておきます。
そのときリュウ君の画像を使わせていただいてもいいでしょうか?

わたしも2匹欲しい!!!

http://home.att.net/~shigemasa

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98)

[No.38] 投稿者:森川♂さん 1999年05月13日(木)22:49:22

 おめでとう\(^o^)/

Opalさん。1周年おめでとうございます。

月日の経つのは早いですねぇ・・・
特にワンコと暮らしていると光陰矢の如し(おっさんは老い易くか?)
をつくづく感じます。

そう云えば、リュウがOpalさんの紹介で、伝衛門さんの所から家に来て
早くも9ヶ月が過ぎました。(先日1歳の誕生日)

charlie's Mamaさん、カッパの件では嫁はんが えらいお世話になり
ありがとうございました。
anly@satoさんのHPで、こんなに良いカッパがあると紹介しましたら
数名の方から教えてと要望がありましたので、家に頂いたアドバイス
をそのまま無断で使わせてもらいました。
この場を借りてお詫びします。<(_ _)>

それから皆さんリュウのカッパ姿を画像で見て頂戴。

最後になりましたが、
Opalさん今後ともお付き合いの程よろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

[No.37] 投稿者:森川さん 1999年05月13日(木)00:44:09

 本当に御久しぶり

お帰りなさい。Charlie's Mamaさん。

お陰様でリュウは,雨の日も順調にお散歩をこなしています。

イギリス製のレインコ−トはちょっとごわつきますが
なかなかのものです。
英語の苦手な私にも,注文することができましたよ!
ありがとうございます。

ともさん。相変わらずお元気そうで,良かった。

う〜ん。二匹のアフガンですか。
条件にもよりますが,私のところでは良かったですよ!
二倍手がかかることも有りますが、チャッピーが面倒を
見てくれたことが大きいですね〜。

主人の協力も大きいです。手があるのならokですよ!

雄と雌では、体力差があるので、同時の散歩はつらいですが、
放してやれば,ほんとに楽しく走ります。
そんな時二匹でよかったって思います。

それに、雌のほうが手がかからないです。
おしっこも毛にかからないし!
遠くにも行かないし。

楽しさは倍です。しんどさもちょっぴり。

emiさん。頑張って。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

[No.36] 投稿者:Yumiさん 1999年05月13日(木)00:19:30

 どうも(^。^)

私のような新参者にまで一周年のメールいただきまして、感激しております(T_T)
クレオは今日最後のワクチンが完了しまして、2週間後にはシャンプー&散歩が解禁になる予定です。
ただその前に狂犬病の注射とフィラリアの予防もしましょうね、と言われてきましたが・・・(^_^;)
今月はクレオ貧乏な私・・・(T_T)
ペットクリニックの先生の顔を覚えたのか、先生に会うなりクレオは尻尾振って愛想振りまいてました(^。^)
あ、最後に一周年おめでとうございます\(^o^)/
これからもお邪魔するのでよろしくお願いしますm(__)m

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

[No.35] 投稿者:Charlie's Mamaさん 1999年05月12日(水)11:36:54

 お久しぶりです。

すごいご無沙汰しております。1年が経ったということで、メールをいただいて、ビックリしております。

引越ししたり、子供の事とかですっかりご無沙汰するのが癖になって…ごめんなさいね。

この夏には日本に帰国できるはずだったのが出来なくなりまして、
でも、急遽出来なくなった…と聞かされるまでは、せっせと引越しの準備をしておりました。

2月にはストレスでチャーリーが吐く、下痢をして、最悪で吐血、下血にまで至り、看病で大変でした。もう夜もろくろく眠れなくて私もへろへろでした。なぜストレス?って…1週間ホテルに預けて日本へ帰ってました。その直後になったのです。検査してもしても、悪いところは全く見当たらず、結局ストレス…という診断に落ち着きました。

HPもあまりないようは変わっていないのですが、ちょっと手を加えたので、また見てください。

お友達コーナーでは、新しい画像をお待ちしておりますので、送ってください。

これからはちょくちょく見に来ますね。
また、よろしくお願いします。

http://home.att.net/~shigemasa

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98)

[No.34] 投稿者:ともさん 1999年05月11日(火)06:06:08

 お久しぶりです。

随分とサーシャちゃんのページ、ご無沙汰してしまいました。
森川さん、リュウちゃん、ほんとに大きくなりましたね。
びっくり\(◎o◎)/それに、なんとも奇麗な画像ですねー(^_^)ツーショットの。。
emiさん、アフガンの2頭飼いはいいことだと思いますよ。。
(うちは異種2頭飼いでちょっと失敗してますが・・(^_^;)
子供をとるとオス2匹になるので、アールの嫁さん飼っちゃえばどうでしょう(^_^)
ちょっと、他人事みたいですが・・本気です。←ともが本気でもしょうがない(^_^;)
オス2頭より、ペアの方がいいと思います。←全くの個人的意見です。
アールちゃんの嫁さんはエスティーかな?!←くだらない(^_^;)
やっぱ、森川さんの登場でしょう。飼ってる方の意見が1番ですよねー(^_^)

http://ww5.tiki.ne.jp/~tomtom/

Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)

[No.33] 投稿者:筑波のヤマアラシさん 1999年05月10日(月)10:52:45

 アフガン里親でもらいました。

ひょんなことからアフガンの♀を飼い始めました。里親探しで頂いたのです。
最初は福島へ10歳くらいの♂を貰いに行こうとしていたのですが、
こちらのHPでやめた方がよいという情報を得て、関西の方から頂くことにしました。
餅は餅屋?ではないけれど、犬種別愛好家の方の情報網には感服しております。 みなさん有り難うございまし
た。これからもお世話になるかも知れません。 (筑波のペットシッターより)

http://www.mmm.ne.jp/~porcupin/

Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC Nav)

[No.32] 投稿者:emiさん 1999年05月09日(日)19:59:26

 体重と言えば・・・・

体重と言えば家のEアールも体重が増えてました。
何と、久しぶりに医者に行って来たら前は29キロだったのに
今は32キロになってました。
私が今東京にでてきて久しぶりに連休実家に帰ったら、毛玉
だらけになっているし、体重は増えてるからびっくりしました。
でも久しぶりに逢えて私は嬉しかったです。
でもかなり毛玉が多かったのでハサミを縦に入れて切りました。
そしたらすごい毛の量でびっくりしました。
来年には東京に連れてきたいのですが、住むところもないし、
環境が合うかどうかですね・・・・

皆さんに聞きたいのですが、やっぱり1匹よりも2匹の方がいい
のですかね??できれば学校を卒業したら子犬をとりたいのですが、
大型犬は難しいし、お嫁さんがいるかどうかですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95)

[No.31] 投稿者:森川さん 1999年04月30日(金)21:43:48

 ん・・・・・?体重!

お久しぶりです。
何やら気になるお言葉がチラホラ聞こえてきましたよ。
いやいやワンのお話だった。
私のところも先日チャッピーとリュウを連れて
狂犬病の予防注射に行ってきました。
体重を量ってもらったところ,チャッピーが23キロ。
リュウは28.5キロ。
リュウはちょっとスマートになりました。
その後二匹ともトリマーさんに行ってきました。
リュウは初めてでした。
背中をバリカンでカットしていただきました。
ちょっぴり大人になりました。
主人との訓練も順調にこなし,今上級に入っています。
チャッピーよりふた周りも大きくなってふてぶてしさも
のぞいています。
でも,チャッピーにしかられると相変わらずテーブルの下に
逃げ込んで、チャッピーに向かってほえます。
負け犬の遠吠え?という言葉が頭をよぎります。
やはりおばさんには勝てないか・・・・・!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

[No.30] 投稿者:Opal 1999年04月27日(火)22:20:01

 今日

サーシャは狂犬病の予防注射に行ってきましたけど・・・
・・・体重計ったら・・・28.9キロ・・・
(・・・なのに、母は今夜もサーシャにチキンを(・・・))
・・・そんな切ない目で見つめないで・・・> サーシャ

>Yumiさん
・・・クレオちゃんが優雅なアフガンになる日より、サーシャが
スリムになる日の方が遠そう(・・・)
(クレオちゃんと並んだら、余計ムチムチなのが・・・)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

[No.29] 投稿者:Yumiさん 1999年04月24日(土)00:08:25

 恥も外聞もなく・・・(^_^;)

こんばんは(^。^)またまた登場!
生後3ヶ月のクレオはこんなお姿も披露(^。^)
まだまだ優雅なアフガンへの道は遠いです!
私も大人になったクレオはサーシャちゃんみたいかなと想像しております(^。^)
本当にツーショットしてみたいですね(^。^)
もう少しクレオが優雅なアフガンになったら・・・(^_^;)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

[No.28] 投稿者:Opal 1999年04月21日(水)21:00:40

 画像の大きさの設定、変えてみました・・・(^^)

((書き込み欄の上のメッセージにも書いてますけど)横150ピクセル
または縦135ピクセル以内の画像は実物大、それ以上は縮小表示に
なります・・・)

>anly@satoさん
こちらこそご無沙汰してました・・・
・・・もう雪はすっかり溶けて・・・でも、まだストーブは
必要ですネ・・・
(桜は、例年だとGWの頃だけど・・・今年はどうかナ・・・(?))
・・・サーシャも母も「すごぶる元気」です・・・
(・・・弱いながらも今シーズン(?)なので、注射は来月の予定・・・)
・・・うちのサーシャも、気ままに人間のベッドで寝てます・・・
(私のベッド(2階)には寝ないですけど・・・)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)

 HOME